ママニック葉酸

 

妊娠して初めて知るつわりの苦しみ…。出来ることなら少しでも症状を軽減したいですよね。

そんなつわりの予防や軽減に、ママニック葉酸サプリが効くという話を聞いたことがある人もいるかもしれません。

その噂は本当なのでしょうか。

そもそもつわりって?原因は?

つわり

 

人によって様々な症状があるつわり。最もイメージしやすいつわりは吐きづわりですね。よくドラマ等で「ウッ」となっているアレです。

辛いつわりの原因は何なのでしょうか?

実は、医学的につわりの原因は解明されていないのです。

「えええ!!そんな!それじゃ対策の仕様がない!!」

そうなんですよね…。でもネット上では

「ママニック葉酸サプリのおかげでつわりが軽減した!」

「ママニック葉酸サプリはつわり予防に効果的!」

といった口コミがあるのです。ネットの口コミや情報なんてあてにならないよ…と疑い深い私は考えていたのですが、、、

よくよく調べてみると、実はこれらの口コミにもそれなりの根拠があるようでした。

ママニック葉酸サプリでつわりは軽減する?

結論から言うと、葉酸を摂取するとつわりが軽減されるという科学的根拠はありません。

「おい!!さっきと言ってることが違うぞ!」

とお思いの皆様、葉酸でなく葉酸サプリを飲むと、つわりが軽減されるということはあるのです。

葉酸サプリには、葉酸以外にも様々な栄養素が含まれているものが多く存在します。

その栄養素のうちの一つ、ビタミンB6がつわり対策に有効であると考えられているのです。

また、葉酸自体にも精神状態を安定させる作用があります。

つわり軽減の直接的効果にはなりませんが、リラックス効果が得られればストレスが減りますので、体調も改善するというわけです。

ビタミンB6がつわりを軽減させる!

 

まだまだ研究途中ではありますが、ビタミンB6とつわりに関する調査が各所で進められています。

つわりが酷い時の点滴には、ビタミンB6が入っています。それはビタミンB6が、欠乏するとつわりが酷くなると知られている栄養素だからなんです。

点滴をするほど酷いつわりの場合、食べ物をほとんど受け付けないタイプのつわりが多いと思いますから、吐きづわりや食欲不振タイプのつわり対策には、葉酸サプリがおススメですね。

つわり軽減にはビタミンB群が全て配合されたママニックがおすすめ!

数ある葉酸サプリの中で、つわり対策に飲むならママニックがおススメです。

その理由は、ママニックにはつわり対策に効果があるビタミンB6だけでなく、ビタミンB群が全て配合されているから!

実は人気の葉酸サプリの中で、葉酸以外のビタミンB群全てをバランスよく配合しているのはママニックだけなんです。

ビタミンB群は全部で8種類あり、葉酸もビタミンB群の一種。

これらの栄養素は、同じビタミンB群同士で協力し合って作用するので、同時に摂取すると効果が倍増するのです。

まとめ

赤ちゃん

 

「葉酸サプリはつわり対策になる!」

という口コミの信憑性を確かめてみました。

結論として、

  • ビタミンB6を含む葉酸サプリは、つわり軽減の効果が期待できる
  • つわり対策に飲むなら、ビタミンB群がコンプリートされたママニックがおすすめ

ということが分かりました。

しかし、医学的な根拠があるわけではないので、葉酸サプリを飲んだら必ずつわりが軽くなるわけではありません。
「軽くなることもあるかもしれない」という程度に考えておきましょう。