妊婦

数ある葉酸サプリの中でも人気の高いママニック!

実際の葉酸サプリってどんな感じなの?

そんな疑問に持つ方も多いのではないでしょうか?

ママニック葉酸サプリを、妊娠初期の妊婦が実際に購入し、その感想を写真付きで詳細にレビュー!

また、つわり中でも飲みやすいかを検証します。

公式サイトから注文してみた

ママニック

ママニックの公式HPは、とても見やすく分かりやすい作りになっているので安心です。

ネット販売のみの場合、実際に商品を手に取って見ることが出来ないので、サイトの見やすさ・分かりやすさを(個人的に)かなり重視しています。

見づらいサイトは、それだけで購買意欲が下がったり、不信感を抱いたりするので…。

木曜日の午後に注文して、金曜日の午後に発送お知らせメールが届き、商品は土曜日に配達されました。

妊娠が判明してからの注文で、「早く飲み始めないと、葉酸が一番必要な妊娠初期を過ぎてしまうかも」という焦りも若干あったので、素早い対応はとても嬉しかったです。

お試しにひと月分を注文したのですが、かなり薄く軽い梱包です。かさばらなくていいですね。商品も取り出しやすいです。

また、伝票にも箱類としか書かれておらず、何の商品を注文したか一見すると分からないようになっている配慮も良いなぁと思いました。

家族や同居人には頼んだ商品を知られたくない方もいらっしゃると思うので。会社名は書いてあるので、頼んだ本人には何の商品が届いたのか分かります。

梱包の中身はこんな感じです

ママニック葉酸サプリと、その他にチラシや説明書、注意書き、明細書が同封されていました。

 

ママニックの大きさ・匂い・飲みやすさ

実際に袋からサプリメントを取り出してみました。

 

ママニック

 

手に乗せるとこんな感じです。病院で処方される錠剤より、やや大きめかな?という印象。

匂いはほとんど感じませんが、若干ハムスターの餌のような、お米の研ぎ汁のような、うすらぼんやりとしたサプリメント特有の匂いがあります。

 

 

 

大きさは幅9mm、厚さ3mm程度でしょうか。

私自身は錠剤を飲むのが苦手ではないので、ママニックを一気に4粒飲み込んでいます。特に飲みにくさは感じませんでした。

また、しばらく舌の上に乗せていても味が染み出してこないので、ほとんど無味無臭といえるサプリメントです。

ママニックの飲み方

一日4粒を目安に、水やぬるま湯で飲み込みます。私は面倒くさがりなので一気に4粒飲んでいますが、朝晩2粒ずつ飲んでいる方も多いようです。

食前・食後に飲まなければいけない等の縛りもなく、いつでも好きなときに飲んで大丈夫です(ずぼらな私にはとっても有難い)。

つわり中の飲みやすさについて

妊婦さんが葉酸サプリを摂取するときに一番気にかかるのは、つわり中でも飲みやすいサプリメントかどうか、という点でないでしょうか。

実際、私がママニックを飲み始めたのは妊娠6週からで、ちょうどつわりが始まった時期でもありました。

幸い私のつわりは吐いてしまうほどの酷いものではなかったのですが、それでも食欲はがくんと落ちました。

食べられない程ではないにせよ、常にムカムカと胸やけがして、例えるなら二日酔いの気持ち悪い状態がずっと続く感じ…。

つわりのピーク時には、ヨーグルトとリンゴとバナナしか食べられませんでした。

その状態の私でもママニックの葉酸サプリはすんなりと飲めたので、水も受け付けない程つわりが酷い妊婦さんでない限り、つわり中でもおススメできるサプリメントです。

万が一、つわりが酷くてママニック葉酸サプリが飲めなくても、公式サイトから購入していれば、15日間の返金保証がついているので安心ですよ。

まとめ

赤ちゃん

ママニック葉酸サプリの購入は通販のみ!ドラッグストア等の店頭では販売していません。

一番お得なのは、返金保証がついている公式サイトからの注文です。

ママニックは大きさも程よく、匂いも味もほとんどしないため、つわり中の妊婦さんも継続して飲みやすい葉酸サプリといえます。

手軽に一日に必要な葉酸と栄養素が摂れるので、むしろつわりで充分な栄養が摂取できない妊婦さんや、忙しくて栄養バランスを考えた食事がとりづらい妊婦さんにこそおススメです!