ママニック葉酸

ママニックは高評価かつ人気の葉酸サプリ。

ですが、果たしてその高評価の口コミ、本当に信用できるのでしょうか?

実際に私自身も妊娠してから葉酸サプリについて詳しく調べてみて、口コミを頼りにママニックを購入しました。

その際に参考にした悪い口コミと良い口コミをご紹介しつつ、その口コミが真実なのか、妊婦の私が本音で検証してみます!!

ママニック葉酸サプリの悪い口コミ

良い口コミよりも頼りになる(と私は思っている)悪い口コミから見ていきましょう!!

粒が大きく、物凄く鉄の味・匂いで飲みにくいです。

飲みにくい事も承知の上、評価や口コミを見て選んだので、頑張って続けようと思います。

 

つわりであまりご飯を食べられなかったので、どうにか栄養を摂ろうと思い購入しました。

が、ママニックを飲むとなぜか吐き気が強くなり、絶対吐いてしまいました。

味とにおいが独特だからでしょうか?飲んだ直後に何かを食べると大丈夫だったのですが…。

 

つわりピーク時は、鉄のような緑っぽいにおいでやられて飲むことができませんでしたが、つわり前と、つわり後の現在飲んでいます。

現在はにおいが気になることはありません。においの感じ方はそれぞれですが、鉄っぽいにおいが苦手な方はやめておいた方がいいとおもいます。

 

妻用に購入したのですが、味、においがNGで1回飲んだだけで後は全く飲めませんでした。

これから購入を検討される方は、まずはお試しで買ったほうがいいと思います。

この商品に限ったことではありませんが、妊婦は、味や、においにすごく敏感になってしまう場合があるので、まとめ買いや、定期購入はとてもリスクが高いため、割高でも、まずは一個から始めたほうがいいと思います。

悪い口コミの特徴3つ

悪い口コミの特徴は、以下の3点です。

  1. においがきつい
  2. 粒が大きい
  3. つわり中は飲めなかった

悪い口コミのほとんどが、飲みにくさについてでした。

とくにつわり中の妊婦さんだと、ママニックが飲めなかった!という方がいるようですね。

飲めなかった派の意見を見ると、匂いに敏感になるタイプのつわりだと飲めない場合が多いようです。

つわり自体、妊婦さんによってその症状は様々で、ほとんどつわりのない軽い人から入院レベルの重い人までいるので、当たり前と言えば当たり前…。

つわり中に飲めない可能性があるなら、ママニックはやめておこうかな…

と思った方、ちょっと待ってください!

実はこの口コミ、正確とは言えないのです。古い口コミだからです。

ママニックは2017年9月にリニューアルされています。このリニューアルによって、大幅に匂いが軽減され、飲みやすくなったと評判です。

上記の悪い口コミも、ほとんどはにおいがきつかったリニューアル前のもの(リニューアル後の悪い口コミは、まだ時間があまり経っていないせいか、ほとんど見つけられませんでした)。

私が飲んでいたのはリニューアル後のママニックでしたが、つわり中でも問題なく飲むことができましたよ!

ママニック葉酸サプリの良い口コミ

赤ちゃん

リニューアル後に書かれた良い口コミを見ていきましょう。

無味無臭なので、妊娠中でつわりが酷い方でも飲みやすいです。私は妊娠後期までつわりが酷かったので、とても助かりました。

 

噂のべ●タと飲み比べてみましたが、こちらの方が圧倒的に飲みやすいです。

匂いも少なくつわり中でも割と飲みやすいです(匂いはゼロでは無いですがもう一つの商品のものより匂いも少なめ)。

個人的にはこちらの方が好きでした。

 

1日4粒でよくて小さくて飲みやすいです。お通じも良くなり、肌の調子も良くなりました。

4個目の購入です。3個でまとめて3千円もお得だし、嬉しいです!

 

高齢出産後、授乳するとかなりフラフラになっていたので、サプリに頼ろうと思い、こちらを購入させて頂きました。

人気のあるサプリだったので安心でしたし、飲んでみて、やはり体調が楽になりました。大変助かっています。

良い口コミの特徴3つ

良い口コミの特徴は、以下の3点です。

  1. 粒が小さく飲みやすい
  2. ほとんどにおいはせず、つわり中でも飲みやすい
  3. 便通が良くなったり肌や体の調子が良くなる

悪い口コミと意見が真っ二つですね(笑)。

つわり中にママニックが飲める人と飲めない人は、かなり個人差が大きいようですね。

先ほど述べた通り、私自身は全くにおいも大きさも気になりませんでした。

よっぽどにおいに敏感になるタイプのつわりか、もしくは水も飲めない程の重度のつわりでない限り、ママニックを飲めないということはないと思います。

また、ママニックは「美容効果が高い!」「便通が良くなった!」「お肌の調子が良くなった!」といった口コミがかなり多くありました。

これは正直、期待していたほどの効果はなかったかな、というのが私の本音です。便通は全く良くなりませんでしたし、美肌効果もあるようなないような…?というのが正直な感想。

ただ、栄養面ではかなり助けられました!普段完治に3日間以上はかかる口内炎が1日で治ったのは、ママニックのおかげだと信じています!!

妊婦の本音!ママニック葉酸サプリはつわり中にも飲める?

つわり

実際私は妊娠6週からママニックを飲み始めました。しかも、ちょうどその週からつわりがスタート。

普段は痩せの大食いと言われるほど沢山ご飯を食べる私でしたが、突然がくんと食欲が落ちました。

食べられるものと言えば、ヨーグルトとリンゴとバナナのみ…。美味しそうなテレビの食事風景を見ても、全く食欲がわかず、むしろ気持ち悪いくらい。

幸い吐きづわりではありませんでしたが、典型的な食欲不振タイプのつわりでした。

そんなつわり中の私でしたが、ママニックは苦も無く毎日飲むことができました。

若干お米っぽいような薬っぽいような匂いはありましたが、それ以外はほとんど無味無臭で、つわり中でも飲みやすい葉酸サプリでした。

見た目は乳白色で、手のひらに乗せるとこんな感じ。

 

ママニック

 

大きさは幅9mm、厚さ3mm程度でしょうか。しばらく舌の上に乗せていても味が染み出してきませんでした。

 

ママニック

 

1日4粒を水かぬるま湯で飲むのですが、私は横着なので朝起きて一気に4粒飲んでいました。

お薬と違って、夜寝る前に飲むとかご飯前のお腹が空っぽの状態じゃ飲めないとか、そういった面倒なルールはありません。

なので、飲むのもとってもお手軽でした!飲むのを忘れたり、飲む時間が不規則になりがちなズボラな私にはありがたかったです(笑)。

ママニック葉酸サプリをお得に購入するには?

ずばり、公式サイトの定期便コースを利用するのが最もお得です!

ママニックは1袋124粒入りで5,400円。これに送料650円がかかるため、総額6050円になります。

しかし、この定期便コースを利用すると、なんと定価の30%OFF、1袋3,780円で購入することができます。

しかも送料無料!これはかなり嬉しいですね。

こちらの定期便、6回までは継続購入をしなければいけないという縛りはありますが、葉酸サプリは妊活中~出産まで継続して飲む必要があるので、むしろいちいち注文せずに済む便利でお得なコースです。

ママニックには安心安全の15日間返金保証制度がある!

ママニックには購入者に配慮した返金保証がついています。

これは商品が届いてから15日間以内に連絡すれば、たとえママニックを開封していても、使用途中でも全額返金対応をしてくれるという素晴らしい制度です。

悪い口コミにもあったように、つわりが始まった妊婦さんの中には葉酸サプリも飲めない程つわりが辛い方や、葉酸サプリの匂いがダメで、購入してみたものの飲むことが出来なかったという人もいますよね。

これなら、体質的にどうしてもママニックを飲めなかった!という方でも安心して、気軽にママニックを注文できるので安心です。

まとめ

ママニックを購入する際に参考にした口コミの真偽を検証してみました。

私の感想は良い口コミ寄りでしたが、葉酸サプリは個人で合う合わないが存在します。

悪い口コミにあったように、本当につわりがきつい人や、においに敏感になってしまった妊婦さんにはおススメできない葉酸サプリです。

反対に、ママニックをおススメできる人は、においに敏感ではないタイプのつわりの人ですね。

私自身は軽い食欲不振のつわりにはなりましたが、嘔吐するほど酷いつわりでもなく、においに敏感になるつわりでもなかったので、ママニックはとても飲みやすい葉酸サプリでした。

他の葉酸サプリと比較して飲みやすい葉酸サプリだったという口コミもあるので、ママニック自体はかなり飲みやすいタイプの葉酸サプリといえるでしょう。

葉酸サプリは有名なものだけでも20以上存在します。

ぜひこの記事を参考にして、ご自身の体質に合った葉酸サプリを選んでみてくださいね。