酵素ドリンクに美肌効果があるのはどうして?効果アップのコツは?

最近メディアでも何かと話題の酵素ドリンク。
置き換えダイエットにより効果的に痩せられるのもはもちろん、健康や美容にも様々な効果があるというのが人気のポイントです。

そしてそんな効果の一つに「美肌効果」が挙げられます。
ダイエット中というのは栄養が偏って肌荒れしてしまうことも珍しくありませんから、美肌を手に入れながら痩せられるというのはとても魅力ですよね。
ここでは、酵素ドリンクに美肌効果があるのは何故なのかについてまとめました。

新陳代謝を促進する

酵素ドリンクの効果の一つに、新陳代謝を活発にしてくれるというものがあります。
新陳代謝と言うのは、細胞が新しい細胞に生まれ変わること。

そして、美肌のカギはお肌の細胞の新陳代謝である「ターンオーバー」のサイクルを整えることだと言うのはよく知られていますね。
ですから、酵素ドリンクを飲むことで、常に若々しいお肌をキープする、ニキビなどの肌トラブルを防ぐ、そしてシミや色素沈着などが改善される効果などが期待できるのですね。

便秘を改善する

美容の大敵とも言える便秘。実際、便秘が原因で肌荒れを起こしてしまった経験のある人も多いはず。
これは、腸内で悪玉菌が増えてしまうことで有毒ガスが発生し、その有毒ガスが腸壁から吸収されて血液に乗って全身を巡ってしまうから。
有毒ガスは、肌荒れはもちろんのこと口臭や体臭の原因になったり、肩こりや腰痛などの様々な不調を引き起こしてしまう場合もあるんですよ。

美肌効果のある成分が入った酵素ドリンク

酵素ドリンクにも様々なものがありますが、

最近は各種ビタミンやミネラルのほかプラセンタ・コラーゲン・ヒアルロン酸など、様々な美容成分が入ったものが多く販売されています。

ですので、ダイエットはもちろん美肌効果を期待して酵素ドリンクを飲むのであれば、自分の希望する美容成分の入った商品を選ぶと良いですね。
また、肌のターンオーバーのサイクルは約28日ですので、美肌効果を期待するのであれば最低でも2~3か月は継続して飲みたいところです。

投稿日: