酵素ドリンクを使ってファスティングダイエットをしてみる

以前に比べて酵素ドリンクの種類も増えて、飲みやすくなっています。
この酵素ドリンクはダイエットにも効果的であり、中にはやり方を間違えて効果を得られない人もいます。
やり方は最低でも3日間は続けなくては、本当の効果はでません。

そして何よりファスティングダイエットはダイエットを始める前から準備をしておかなくてはいけないのです。
この準備をしない事で失敗する人も多くいるのです。

 

ファスティングの準備期間って?

食事の量を一週間まえから減らすという事です
いきなりダイエットを始めるので何も食べませんではなく、少しずつ身体に慣らして行く事が大切なのです。

しかし、あまりに無理して大幅に減らしてしまうと、また失敗に終わってしまう可能性もあるので無理のない程度に減らしてみましょう。

特に前日の夜は出来るだけ少ない量で抑えるようにしましょう。

 

ファスティングのやり方

多くの酵素ドリンクは3回から9回ほど飲むので、いつ飲んだのかきちんと時間を記録しながら飲むようにしましょう。

原液で飲む事も出来るものもありますが、炭酸水などで割って飲む事によって満腹感も得る事が出来るので、自分が一番飲みやすい飲み方を見つけるのが続ける秘訣でもあります。

そして、水などの水分もしっかりととるようにします。
野菜ジュースや果物ジュースなどを飲むのも良いでしょう。
しかし、糖分が高いので飲みすぎには注意しなくてはいけません。

 

まとめ

二日目が一番辛く、時には吐き気や発熱などがある場合もありますが、好転反応でもあるので、ゆっくりと身体を休めるようにしましょう。
体調がよければ、軽い運動などを取り入れる事によって筋肉を保つこともできます。

三日間やりとげた後の最初の食事はおかゆなどの流動食にするようにしなくてはいけません。
いきなり、食べれると思い肉などを食べると胃にかなりの負担がかかったり、餓死状態だったので、吸収しようとリバウンドの原因にもなります。
この回復期は準備期間と同じ期間行うようにしましょう。

投稿日: