酵素ドリンクは効果なし?と思っている人が心掛けたいポイント

酵素ドリンクの流行りに乗ってチャレンジしてみたけれど、

自分には効果が現れない、せっかく酵素ドリンクを飲んでいるのに何の変化もないという場合もあります。

 

そのような時には、もしかするとその飲み方が間違っているのかもしれません。
酵素ドリンクは効果なし?と思う前に見直して欲しいポイントをご紹介します。

酵素ドリンクを飲むなら、糖質ゼロ・低糖質を

酵素ドリンクにはいろいろな種類があります。
その中には美味しく飲めるように、甘味のあるものも。
甘味があるということは糖質が含まれていることもあるので、一度その内容成分やカロリーをチェックしてみましょう。

 

せっかくダイエットのために酵素ドリンクを飲んでいても、

糖質の含まれているものを摂取すれば、酵素ドリンクの中でもカロリーの高いものを摂取することになります。
効果なし?と思う前に、糖質があるかどうかをチェックして、糖質ゼロ、または低糖質のものを摂取するのがおすすめです。

酵素ドリンクを摂取するなら空腹時に

酵素ドリンクを飲む時間というのは、特に決められたものはありません。

そのため自分の生活スタイルに合わせて飲む時間を決めている人も多いです。
基本的に酵素ドリンクは、その吸収を高めるために空腹時に飲むのがおすすめです。
それに適した時間は、朝起きた時、また夜寝る前でもいいでしょう。

 

ただし、夜の食事が遅くなった場合は、寝る前になっても空腹というわけではありません。
そのため酵素ドリンクを寝る前に飲んでも吸収率が悪いこともあるのです。

つまり夜飲む人は、その時に食後時間がたっているかどうかということが一つのポイントになります。

まとめ

酵素ドリンクを飲んでいるのに効果なし?と感じる人もいます。
しかし継続して飲み続けなければ、その効果が実感できないのも事実。
それでも効果がないと感じる場合には、その酵素ドリンクの内容成分やカロリー、また摂取時間を変更してみると良いでしょう。

投稿日: